neko radi

プロレスと猫がすきです

のたうち回って不眠症

先月に引き続き今月も病院に保険証(というか財布)を持っていくのを忘れた。

今日は家に置き忘れたんだけど、先月に至っては会社に置いてきてしまった…

(ちなみに今日は夫が一緒にいたのでお金を借りて、無事に受診出来ました)

病院でも薬局でも怒られなくてよかった。

特に薬局の受付の女性がちょっと無愛想で苦手なので、薬は週明けに取りにいこうかな…と思ったけど、勇気出して行ってみたら別の女性だったのでよかった。

次回は本当に気をつけます。

 

さて、今日は新たに眠剤を処方してもらった。

本当は先月受診したときに先生が「眠剤出す?」って言ってくれたんだけど、なぜか「大丈夫です」って言っちゃったんだよね…

その次の週には後悔した…

早朝覚醒が1ヶ月続くとは思わなかった。

もともとはとても寝起きが悪くて、アラームに気付かないこともあれば、覚醒はしていても布団の中で30分くらいうだうだしてしまうこともあった。

そんな私が起床予定の1時間以上も前、5時前後に起きてしまう。

その後二度寝が出来ればいいんだけど、これが出来ないんだな〜

もっと寝たいと思うのに完全に覚醒してしまう。目パッチリ。

二度寝して寝坊したらどうしよ。アラームが鳴らなくて遅刻したら…とか考えはじめてしまうし。

最悪眠れなくても目をつぶって休んでいようとは思うんだけど、寝たいのに眠れないのはストレスだよね。

 

ということで、はじめての眠剤です。f:id:ht-ti1989:20210403234617j:image

新しい薬なのかな。初耳のやつ…

寝る直前に飲んでくださいと言われた。

ちなみに眠剤ではないけど睡眠導入効果のあるエチゾラム(デパスの後発)0.5mgと、セルトラリン(ジェイゾロフトの後発)100mgも飲んでいるんだけどな…

 

まあ今日からすぐに効くかといったらそうではないと思うので。

様子見です…

 

 

1週間プロレスなくて寂しかったな。

明日はSAKURA GENESIS両国大会!(自宅で観ます)

SHOくんとYOHさんのjrタッグ。YOHさんが前哨戦に出てこなかったのが気になるところだけど…

あとエンパイアの新メンバーも気になりますねえ。海野かなー。

もうすぐ地元でも試合があるし、楽しみです。