neko radi

プロレスと猫がすきです

ちょっと疲れた。

完全に情報過多。

ここ数日思うところがあり、ブログを開設してみました。

 

私、Twitterのタイムラインを全て追わないと気が済まないんですよね。好きな選手の情報や写真を見逃したくないんです。ほどほどにというのができない。

それはつまり、たくさんの方のツイートを目にするということ。

特に今ね、ご存知の通り、好きな選手が怪我をして長期の欠場が決まったタイミングですので、ちょっとデリケート?ナーバス?になっております。私だけでなく。

ネガティブな情報も、ポジティブなリプライやツイートも目にします。それらから正負のエネルギーがこう、出てますよね?私はそれらを全部真剣に受け止めてしまうタチなので、いっぱいいっぱいになってしまいました。

 

じゃあTwitter辞めろとか言わないでください(厳しいこと言われるのが苦手だからです)。

考えてみたら現実の世界では1日に3、4人くらいとしか交流がなく、人混みで超絶不安になって息切れしてしまう人間なのに、Twitterでの交流が増えたから疲れてしまうのは当然だったかもしれないですね。

でも楽しいんだよ…同じ趣味の人と話すの。

元気な時はね。

 

まとめると、

HSPだから最近刺激が多すぎてちょっと疲れちゃったよ!

ということです。

(HSPについては最近有名になってきたからご存知かと思います、ご存知なくて、もし気になるのであれば調べてみてください。)

 

そもそもプロレスというもの自体、感情が、わあああってなるじゃないですか。

それぞれの選手の生き方を魅せていただいてると思って観てます。

 

私は映画やドラマはあまり見ません。感情移入しすぎて数日引きずったりするので。怒られるシーンとかも無理です。

今放送している、主人公がプロレスラーの某ドラマは好きで見てますが、シリアスなシーンでは視聴を放棄しそうになりながらも、面白さが上回っているので見ています。

プロレスもそう、深刻に受け止めて、感情が掻き乱され、日常生活に支障が出るほどになってきました。出ています。プロレスファン向いてないんじゃねえかなと思ってます。辞めませんけど。

 

好きな人が怪我したら悲しくなるのは当然だし、立ち直る時間も人それぞれ。本人が明るく振る舞っていても、ファンはファンで色々思うこともあるし、大丈夫。